· 

兄弟姉妹で学ぶメリット

早いもので、もう10月。週末3連休にやってくる台風の影響が気になる今日この頃です。

さて、私は、保護者の方々に言われてうれしいことがあります。

それは・・・

「〇〇(妹や弟の名前)も英語習わせたいのですが。」の一言。

なぜうれしいかって?

保護者の方は、うちの英語教室の良さを認めてくださっているという証明になるからです。実際に通わせてそれで良いと感じて頂いている、これ以上うれしいことはありません。今年度に入り、兄弟姉妹で通ってくださっている子がずいぶんと増えました。

妹や弟が習い始めることで、お兄ちゃん、お姉ちゃんにもいい影響が出る!

具体的には、ご家庭で英語に触れる時間が増えることで、定着率が高まる。

自分が以前学んだ内容を、妹や弟が学ぶことになり、改めて復習をしているような状態になる。

妹や弟に負けたくないので、ここぞとばかりに自分が習ったことを、クイズとして出したがる!?

普段の姉妹、兄弟での遊びに少しずつ英語が混ざってくる。

などが挙げられます。

英語を学ばせたいとお考えなら、ぜひ幼児さんの時期から!

途中入会も受け付けています!